沼はいつもそこにある

撮影記や機材・ギアレビューなどの雑記帳

【釣り】たまにはエギング【コウイカばかり】

いつにもまして長い梅雨があけたと思ったら、暑すぎてとてもじゃないけど登山ができない。。。

 

という訳でたまに釣りに行っています。

夜明け前に行って暑くなる前に帰還すれば何とかなるものです。

f:id:k-bell1113:20210801140215j:plain

釣りといっても私はエギングしかしません。

エギング以外の釣りはそもそも経験がありません。

 

エギングと言えば狙いはアオリイカですが、釣れるのはほとんどコウイカばかり。。。

(冒頭の画像は昔釣った小さいアオリイカ

 

坊主のことも多いので釣れるだけありがたいのですが、やはりアオリイカが釣れてほしいところ。

コウイカは調理の時に墨まみれになるので少し気が引けます。

あと模様と顔が怖い。。。

f:id:k-bell1113:20210801140316j:plain

 

天草の下の地域まで行けば釣れるのかもしれませんが、なかなか距離があって気が重い。

殆ど大矢野で釣っていて、行っても龍ヶ岳ぐらいまでです。

f:id:k-bell1113:20210801140433j:plain

 

この季節は海藻も茂っていて根がかりリスクも高いので、そろそろ潮時かもしれません。

また秋ごろに釣れてくれることを願います。。。

f:id:k-bell1113:20210801140607j:plain